限界フリーター日記@もち麦

追い詰められたもち麦の日記、もち麦の運命はいかに?!

仕事で「死にたい」と思ったときに見てほしい。気づかないうちに限界がきているかも。

 



f:id:Mochimugi:20210313025219j:image

 

2020年12月

 

会社の前まで来たにも関わらず、反射的にUターンをしてしまった。

 

会社に行くくらいなら死にたい

 

と、頭にふと浮かんでしまった。

 




f:id:Mochimugi:20210304152506j:image



f:id:Mochimugi:20210304152244j:image

 

 

 

人生で1番の見事で華麗なUターンをし

会社の最寄り駅で上司に連絡。

 

体調が悪いので休みます、なんてこのコロナ禍では便利な言葉である。

 

初めてこのコロナ禍に感謝をしてしまう。

 

 私のケータイの検索履歴にはこのところ毎日

「仕事 やめたい 死にたい」

があった。

 

 

 

 

その時にみた記事で、

 

「仕事を行くくらいなら死にたい」

そう思い始めることは異常である。

 

と書いてあった。

(記事のURL張ろうとしたらもう削除されてしまっていて、何処にもなかった。)

 

 

 

 

もしかして私、結構やばい?

気づいてないだけで、これって限界?

 

と半信半疑になり

死にかけの頭をフル回転させた。

 

 

 

 

 

今すべきこと、、

 

なんだろう、、、

 

すると、会社の同期が以前

 

診断書がでれば、会社からお金を少し貰えて休める

 

と言っていたことを思い出す。

 

回復中の今だからわかるのだが、

こんな話が同期内に出回ってること事態が相当やばい。

 

 

そして、私は

 

診断書貰おう、そしたら明日からは仕事に行かなくてもいい。

 

と、それしか頭の中にはそれしかなかった。

 

本当に診断書を貰うことしか考えることができなかった。

 

 

診断書を貰った後の事、キャリアに傷がつくこと

 

先の事、将来のことなど一切考えれないほど追い詰められたのだ。

 

 

 

 

そして、私は今から行けそうな心療内科に電話を片っ端からかけた。

 

会社の最寄り駅でである。

 

今考えると相当ヤバイ行動だ。

誰か他の社員に見られていたのかもしれない。

 

 

 

そんなこんなで、今から行ける心療内科を見つけ、人生初の心療内科を受診することになったのである。

 

 

次回!

ドキドキ初の心療内科もち麦!どうなっちゃうの?!デュエル!スタンバイ!

(こんなんだっけ?)