限界フリーター日記@もち麦

追い詰められたもち麦の日記、もち麦の運命はいかに?!

「仕事」「人間関係」全てのことから逃げ、田舎に移住。逃げるは恥だが役に立つ、は心理なのか


f:id:Mochimugi:20210303154747j:image

 

 

気づいたら私はここにいた。

 

 

ここは緊急事態宣言の発令に関わらず、飲食店が20時に閉まる、豪雪地帯。

 

おまけに電車も本数も、1時間に1本ほどのど田舎。

 

ペーパードライバーの私は身動きが取れない。(まじでどこにも行けない)

 

 

それに、雪が多すぎて吹雪の日は右も左も分からない。

 

 

 

いったいなぜこんなところに来てしまったのか、、、

 

 

 

 

もしかして人生詰んだ?

 

私、色々と早まった?

 

と何度もグルグルと考えてしまったものだが、それも考えすぎて開き直ってきた。

 

 

そう、ことの発端はというと

 

2021年2月、私は仕事を辞めてしまった。

しかも正社員、メーカー総合職、社会人1年目(厳密には1年たたず辞めている)

 

そう、「仕事」や「人間関係」など、全てのことを捨てて、本当に何もから逃げて、この田舎に来てしまったんです、、、

 

 

これぞ、逃げ恥!

私もガッキー!!🥰

 

と思いたいけど、新垣結衣さん演じる麗しのみくりさんは、逃げる先の策をいつも準備している。

 

比べて、私は完全なるノープラン!!

 

そう!!

ノープラン!!!!😇😇😇

 

もう、逃げるが恥だが役に立つどころか、

 

逃げるが恥だが、さすがに人生早まった!

 

みたいな展開である。

 

細かいことは後々書いていくにして、なんせ、時間が有り余ってるので、ブログを始めてみた。

 

これからどうなる?!もち麦!!

 

本当に「逃げるが恥だが、役に立つ」は心理なのか、身をもって検証してみます🙋🙋

自己紹介も後程!